お菓子店『むか新』での接客販売(接客・包装・レジ業務)

Wワーク歓迎シフト制勤務主婦・主夫歓迎主婦が活躍中友達と応募OK学生歓迎家庭や子供の用事でお休み調整可扶養内勤務歓迎時間・曜日応相談未経験者歓迎

1分で完了!
簡単WEB応募

会社について

銘菓創庵「むか新」とは

【むか新とは?】
創業は明治25年。大阪府南部の泉州地域を中心に20店舗の直営店(従業員数:約400人)を運営する、老舗のお菓子屋です。
和洋菓子のギフト商品をメインに取り扱い、お中元やお歳暮、お供え物、お土産ものなど人気商品を揃えています。
特に『元祖大阪みたらしだんご』『泉州名物あぜもち』『こがしバターケーキ』は雑誌、テレビ、SNSで注目いただき、日本全国からお買い求めいただいております。

■「夢の千年企業」を目指しています
むか新の創業時からの変わらぬ想いは、「社員相互の家族的な和を通じて、お茶の間のひとときをつくるお手伝いをしよう」。
そのため、むか新は「大きくて有名な会社」は目指しません。目指すのは、「地域や社会に貢献し続けることができる企業」であり、
社員がやりがい・安心して働きつづけることができる、強くていい会社=【夢の千年企業】を目指しています。

■企業としての想い
お菓子には、その土地土地の歴史や風土が関係しています。
むか新は、地元・泉州の歴史、風土、習慣といったものをお菓子を通して後世に、そして皆様に伝えていきたいと考えております。

■むか新の歴史
むか新の屋号は、創業者の名字・名前の頭文字をとって付けたものです。
創業時は漢字で『向新』という屋号でしたが、読みづらいこともあり、昭和54年に現在の『むか新』に変更いたしました。
『むか新』のロゴは、第207世、第208世東大寺別当、華厳宗管長 清水公照氏の書です。
『銘菓創庵 むか新』をブランド名にして、昭和55年より泉州のお客様に喜んでいただける
店づくり・商品づくりに努め、店舗数を増やし現在に至っています。

1分で完了!
簡単WEB応募

仕事内容

  • むか新【葛の葉店】アルバイト
  • 仕事内容
    『むか新』店舗内にて、ご来店のお客様にお菓子を接客販売する仕事です。(和洋菓子/贈答品の接客販売・包装・レジ業務など)
    ひとりひとりのお客様と楽しく会話しながら接客する、お客様との関わりが深いお仕事です。 そのため、自分目当てにご来店いただけた時の喜びは格別です。
    たくさんの「ありがとう」と笑顔あふれる職場で働いてみませんか。

    ☆未経験でも安心
    お菓子は好きだけど接客は未経験の方も、スタッフが親切丁寧にイチからお教えします。接客マナーや冠婚葬祭・贈答品の日本の風習などを学べる機会をご用意していますので、初めての方もご安心ください。お菓子の専門店で甘~い香りに包まれて働きながら、日本文化の風習も知らない間に身に付きます。

    ☆夕方までのシフト勤務
    主婦の方が活躍しているお店です。夕方までのシフト勤務にも対応しており、家事や子育てと両立しながらイキイキと働けます。

    職場について
    ☆どんなお客様が来るの?
    ご来店されるのは、若い方からご年配の方まで広い年齢層のお客さまです。1回あたりの接客にかかる時間は15分~20分程度で、ゆったりとお客さまのご要望などをお聞きします。お客様への真摯な対応を最優先していただくため、販売ノルマはありません。

    ☆どんな人が働いているの?
    1店舗あたりのスタッフ数は、社員が2~3名、パート・アルバイトが5~10名ほどです。
    スタッフは30~40代の方が多く、人と関わるのが好き・接客好きな人が多いです。

    ☆『むか新』とは?
    創業は明治25年。大阪府南部の泉州地域を中心に20店舗の直営店(従業員数:約400人)を運営する、老舗のお菓子屋です。
    和洋菓子のギフト商品をメインに取り扱い、お中元やお歳暮、お供え物、お土産ものなど人気商品を揃えています。
    特に『元祖大阪みたらしだんご』『泉州名物あぜもち』『こがしバターケーキ』は雑誌、テレビ、SNSで注目いただき、日本全国からお買い求めいただいております。

1分で完了!
簡単WEB応募

福利厚生

  • むか新【葛の葉店】アルバイト
  • 従業員割引20%OFF

    店頭にて取り扱いの全商品を対象に、特別割引価格で購入できます。
    まさに、むか新スタッフだけの特権!お好きな時に、お気に入りの商品にどうぞご利用ください。

  • むか新【葛の葉店】アルバイト
  • バースデープレゼント

    社長直筆のメッセージを添えて、心ばかりのひと品をプレゼント。
    誕生日が待ち遠しくなりますね!

  • むか新【葛の葉店】アルバイト
  • リフレッシュプラン

    会社からの補助金を利用して、各部署ごと仲間同士で、日ごろの仕事から離れてリフレッシュできる楽しいイベントです。LCCを利用した東北旅行や高級ホテルのランチなど、企画は様々♪

メッセージ

  • Q1.むか新を就職先に選んだ決め手は、何でしたか?
    私は美味しい食べ物が人一倍好きなので、地元で品質が高くて信頼のある食品会社に勤めたいと考えていました。
    就職前の私のむか新に対するイメージはまさにそれで、泉州で信頼のある企業というイメージを持って採用選考に臨みました。
    そこで社長や社員の方々から会社の説明や面接を受けたのですが、その想いを伺って「この会社の方々は全力でお客様にご満足頂ける方法を考えている。お客様も、会社の従業員も大事にしている実直な会社だ」と心から感じました。
    地元にこんな素晴らしい会社があるのなら、自分もその一員になって多くのお客様に心のこもったおもてなしをしたいと思ったのが決め手でした。

    Q2.入社前と入社後で、心境の変化はありましたか?
    入社前は、自分は真面目な性格だから仕事が上手くいかないことはあまりないだろうと考えていました。
    しかし、仕事をするにあたってはただ真面目な性格というだけでは上手くいかないと感じました。
    人から教わったことや自分で覚えないといけないことを早く覚えるためにどんな努力をするのか?それを自分で決めて、自分で実行する人こそ真に真面目な人間だと今は考えています。

    Q3.仕事を通じて一番嬉しかった(印象に残った)体験は?
    販売員として一番嬉しかったことは、自分の立ち振る舞いや接客態度についてお褒め頂いた時です。思いのほか自分の行動は多くの方に見られているものです。
    自分の中で100点満点のおもてなし、ご案内をした後にお客様が車に乗り込みながら、「あの兄ちゃん、めちゃくちゃ明るいのに丁寧で素晴らしい接客やったなー」と仰っていたのが聞こえた時は、その日1日仕事が終わっても笑顔でした。
    店長として一番うれしかったことは、自分で考えた施策についてスタッフの方々に全力で協力をして頂けるように行動した結果、自分1人が頑張るよりずっと大きな成果を出せた時です。
    自分で考えて、徹底して行動し結果が上手くいったときの達成感はずっと覚えています。

    Q4.逆に、一番苦しかった体験は?
    新店のオープニング店長として選んで頂いたのですが、オープン直後が一番苦しかったです。 今まで体験したことのないほど多くのお客様にご来店頂いたので、店長なのに何から仕事をしていいのかわからなくなるほど毎日混乱していました。お客様にも十分なおもてなしが出来ないこともありました。
    店長に向いていないのではと考え始めていましたが、お客様からのお褒めの言葉や未熟な自分に全力でついてきてくれたお店のスタッフの方々のおかげでなんとか乗り切ることができました。
    今となってはあの逆境での経験が大きな力になっていますし、むしろ1から自分の理想のお店に少しずつスタッフと一緒に成長していけるという楽しみにすらなっています。

    Q5.あなたの仕事面での今後の抱負は?
    お客様からの、上長からの、期待に沿った行いをするということです。見当違いの方面の努力をせず、自分はどんな期待をされているのかを正しく理解することや相談することが大切だと考えています。

    Q6.あなたにとって「むか新」とは?
    決して、ただお給料を頂くだけの勤め先ではありません。お客様に喜んで頂くことで自分も幸せになり、お店のスタッフに気持ちよく働いて頂くことで自分も幸せになるような充実感のある会社だと思います。
    人生の多くをむか新のお店で過ごすので、ある意味もう1つの家、もう1つの家族とも言えます。

    Q7.最後に、これから就職先にむか新をと考えている後輩のみなさんにアドバイスを一言。
    むか新は全ての部署において、お客様に満足してもらえるように仕事をしています。誰かに喜んでもらえることで自分も嬉しい、と感じる人はむか新に向いていると思います。
    困ったときには必ず助けてくれる仲間がいる、きちんと指導してくれる上司がいる、仕事にやりがいを持って働ける、会社は常に従業員のことを大事にしてくれている・・・むか新はそんな会社だと私は思います。
    むか新に勤めることができて良かったと強く思います。
    お菓子で感動を創る仕事に少しでも魅力を感じられるのなら、むか新は貴方にとってぴったりでやりがいのある会社になるでしょう。

1分で完了!
簡単WEB応募

私達が共に働きたいと感じる人

  • 歓迎する人物像
  • ・お菓子が好きな人
    ・地元を愛する人
    ・人が喜んでくれることが好きな人
    ・関わるお客様・仲間のために、先回りして考えて行動しようとする人

1分で完了!
簡単WEB応募

募集要項

店名 むか新【葛の葉店】
住所 むか新【葛の葉店】
大阪府和泉市葛の葉町3-1-66
雇用形態 アルバイト・パート
職種 お菓子店『むか新』での接客販売(接客・包装・レジ業務)
勤務時間 1)学生アルバイト
●平日・・・17:00~19:30
●土日祝・・・9:00~19:30の内、4~8時間程度

2)パート
【年収103万円の税務上の扶養範囲内でお勤めをご希望の方】
9:00~17:00の内、4時間程度

【年収130万円の社会保険上の扶養範囲内でお勤めをご希望の方】
9:00~18:00の内、6時間程度
給与 1)学生アルバイト
時給 970円

2)パート
時給 970円
※18:00以降の勤務は1,070円
交通アクセス JR阪和線「北信太駅」から徒歩約10分
休日・休暇 毎週水曜日/定休日
(※その他の曜日の休日はシフト制にて応相談)
昇給・賞与 昇給あり(1回/年)
待遇・福利厚生 1)学生アルバイト
・全商品 従業員割引20%OFF

2)パート
・全商品 従業員割引20%OFF
・リフレッシュプラン
 →各部署ごとに独自の企画をしてもらい、会社が費用負担する制度
・メッセージ付きバースデーケーキプレゼント
・交通費支給(月額1万円まで)
・年次有給休暇
・育児休暇
・介護休暇
・社会保険完備
応募資格 ・未経験歓迎(必要な資格はなし)
・お菓子が好きな方大歓迎!
・人と接するのが好きな方大歓迎!
・週3日OK
・1日4時間OK
応募方法 下記の「応募する」ボタンよりWEB応募ください。
または、お電話にてお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 本部
TEL:072-462-0706
担当:採用担当

1分で完了!
簡単WEB応募

勤務先情報

  • むか新【葛の葉店】写真
  • 勤務地 むか新【葛の葉店】
    大阪府和泉市葛の葉町3-1-66
    交通アクセス JR阪和線「北信太駅」から徒歩約10分

1分で完了!
簡単WEB応募

選考の流れ

  • STEP1 応募 応募フォームより必要事項をご記入のうえ、
    ご応募ください。

  • STEP2 面接予約 弊社よりお電話・メールにてご連絡いたします。

  • STEP3 面接 弊社指定の場所で面接を実施いたします。

  • STEP4 内定 面接結果と今後の手続きについてご連絡いたします。

  • STEP5 入社 就労開始となります。

1分で完了!
簡単WEB応募

会社概要

会社名 株式会社向新
事業内容 和洋菓子の製造・販売・カフェ
所在地 〒598-0046
大阪府泉佐野市羽倉崎1-5-10
従業員数 389人 (アルバイト・パートを含む) ※2018年9月実績
設立年月日 1953/2/1
代表取締役 代表取締役社長 向井 新将

1分で完了!
簡単WEB応募

あなたへのおすすめ求人