むか新 お菓子工場の生産管理職・商品管理職・品質管理職 正社員募集

お菓子が大好きな方シフト制勤務上昇志向のある方歓迎地元で働きたい方

1分で完了!
簡単WEB応募

会社について

銘菓創庵「むか新」とは

【むか新とは?】
創業は明治25年。大阪府南部の泉州地域を中心に20店舗の直営店(従業員数:約400人)を運営する、老舗のお菓子屋です。
和洋菓子のギフト商品をメインに取り扱い、お中元やお歳暮、お供え物、お土産ものなど人気商品を揃えています。
特に『元祖大阪みたらしだんご』『泉州名物あぜもち』『こがしバターケーキ』は雑誌、テレビ、SNSで注目いただき、日本全国からお買い求めいただいております。

■「夢の千年企業」を目指しています
むか新の創業時からの変わらぬ想いは、「社員相互の家族的な和を通じて、お茶の間のひとときをつくるお手伝いをしよう」。
そのため、むか新は「大きくて有名な会社」は目指しません。目指すのは、「地域や社会に貢献し続けることができる企業」であり、
社員がやりがい・安心して働きつづけることができる、強くていい会社=【夢の千年企業】を目指しています。

■企業としての想い
お菓子には、その土地土地の歴史や風土が関係しています。
むか新は、地元・泉州の歴史、風土、習慣といったものをお菓子を通して後世に、そして皆様に伝えていきたいと考えております。

■むか新の歴史
むか新の屋号は、創業者の名字・名前の頭文字をとって付けたものです。
創業時は漢字で『向新』という屋号でしたが、読みづらいこともあり、昭和54年に現在の『むか新』に変更いたしました。
『むか新』のロゴは、第207世、第208世東大寺別当、華厳宗管長 清水公照氏の書です。
『銘菓創庵 むか新』をブランド名にして、昭和55年より泉州のお客様に喜んでいただける
店づくり・商品づくりに努め、店舗数を増やし現在に至っています。

1分で完了!
簡単WEB応募

仕事内容

  • むか新【本部工場】お菓子の生産管理・仕上げ室 正社員
  • 132年の歴史を誇る地元企業『むか新』で販売される和洋菓子の業務を製造管理業務を担当していただきます。
    具体的な職種としては、
    ・各製造ラインごとの生産計画と勤務シフトとの調整をおこなう生産管理職
    ・販売傾向を分析しながら各商品の配分を立案・調整したり、受注された商品を準備仕分けする商品管理職
    ・安全で安心なお菓子を提供するための検査など、品質を守り続ける品質管理職
    です。

    今回の求人では、お菓子の製造経験がなくても、異業種で生産管理や品質管理、商品管理のご経験があれば大丈夫です!

    今までの経験を活かしてイキイキと働き、キャリアをさらに伸ばしていきたい方♪
    お菓子づくりは未経験だけれど、残業も比較的少なくワークライフバランスも考えた働き方を望む方♪
    自宅から通勤できる会社でイキイキと働きたい方♪
    景気変動の比較的少ない安定した業績の会社で働きたい方♪
    などなど。
    上記のような考え方をお持ちの方にとっては働きやすい職場環境が整っているかと思います。
    興味のある方はお気軽にご応募ください。

    そしてゆくゆくはそれぞれの職種で責任者をになっていける方に出会いたいと考えています。

    ☆『むか新』とは?
    創業は明治25年。大阪府南部の泉州地域を中心に20店舗の直営店(従業員数:約400人)を運営する、老舗のお菓子屋です。
    和洋菓子のギフト商品をメインに取り扱い、お中元やお歳暮、お供え物、お土産ものなど人気商品を揃えています。
    特に『元祖大阪みたらしだんご』『泉州名物あぜもち』『こがしバターケーキ』は雑誌、テレビ、SNSで注目いただき、日本全国からお買い求めいただいております。

1分で完了!
簡単WEB応募

福利厚生

  • むか新【本部工場】お菓子の生産管理・仕上げ室 正社員
  • 従業員割引20%OFF

    店頭にて取り扱いの全商品を対象に、特別割引価格で購入できます。
    まさに、むか新スタッフだけの特権!お好きな時に、お気に入りの商品にどうぞご利用ください。

  • むか新【本部工場】お菓子の生産管理・仕上げ室 正社員
  • バースデープレゼント

    社長直筆のメッセージを添えて、心ばかりのひと品をプレゼント。
    誕生日が待ち遠しくなりますね!

  • むか新【本部工場】お菓子の生産管理・仕上げ室 正社員
  • リフレッシュプラン

    会社からの補助金を利用して、各部署ごと仲間同士で、日ごろの仕事から離れてリフレッシュできる楽しいイベントです。LCCを利用した東北旅行や高級ホテルのランチなど、企画は様々♪

メッセージ

  • Q1.むか新を就職先に選んだ決め手は、何でしたか?
    私は美味しい食べ物が人一倍好きなので、地元で品質が高くて信頼のある食品会社に勤めたいと考えていました。
    就職前の私のむか新に対するイメージはまさにそれで、泉州で信頼のある企業というイメージを持って採用選考に臨みました。
    そこで社長や社員の方々から会社の説明や面接を受けたのですが、その想いを伺って「この会社の方々は全力でお客様にご満足頂ける方法を考えている。お客様も、会社の従業員も大事にしている実直な会社だ」と心から感じました。
    地元にこんな素晴らしい会社があるのなら、自分もその一員になって多くのお客様に心のこもったおもてなしをしたいと思ったのが決め手でした。

    Q2.入社前と入社後で、心境の変化はありましたか?
    入社前は、自分は真面目な性格だから仕事が上手くいかないことはあまりないだろうと考えていました。
    しかし、仕事をするにあたってはただ真面目な性格というだけでは上手くいかないと感じました。
    人から教わったことや自分で覚えないといけないことを早く覚えるためにどんな努力をするのか?それを自分で決めて、自分で実行する人こそ真に真面目な人間だと今は考えています。

    Q3.仕事を通じて一番嬉しかった(印象に残った)体験は?
    販売員として一番嬉しかったことは、自分の立ち振る舞いや接客態度についてお褒め頂いた時です。思いのほか自分の行動は多くの方に見られているものです。
    自分の中で100点満点のおもてなし、ご案内をした後にお客様が車に乗り込みながら、「あの兄ちゃん、めちゃくちゃ明るいのに丁寧で素晴らしい接客やったなー」と仰っていたのが聞こえた時は、その日1日仕事が終わっても笑顔でした。
    店長として一番うれしかったことは、自分で考えた施策についてスタッフの方々に全力で協力をして頂けるように行動した結果、自分1人が頑張るよりずっと大きな成果を出せた時です。
    自分で考えて、徹底して行動し結果が上手くいったときの達成感はずっと覚えています。

    Q4.逆に、一番苦しかった体験は?
    新店のオープニング店長として選んで頂いたのですが、オープン直後が一番苦しかったです。 今まで体験したことのないほど多くのお客様にご来店頂いたので、店長なのに何から仕事をしていいのかわからなくなるほど毎日混乱していました。お客様にも十分なおもてなしが出来ないこともありました。
    店長に向いていないのではと考え始めていましたが、お客様からのお褒めの言葉や未熟な自分に全力でついてきてくれたお店のスタッフの方々のおかげでなんとか乗り切ることができました。
    今となってはあの逆境での経験が大きな力になっていますし、むしろ1から自分の理想のお店に少しずつスタッフと一緒に成長していけるという楽しみにすらなっています。

    Q5.あなたの仕事面での今後の抱負は?
    お客様からの、上長からの、期待に沿った行いをするということです。見当違いの方面の努力をせず、自分はどんな期待をされているのかを正しく理解することや相談することが大切だと考えています。

    Q6.あなたにとって「むか新」とは?
    決して、ただお給料を頂くだけの勤め先ではありません。お客様に喜んで頂くことで自分も幸せになり、お店のスタッフに気持ちよく働いて頂くことで自分も幸せになるような充実感のある会社だと思います。
    人生の多くをむか新のお店で過ごすので、ある意味もう1つの家、もう1つの家族とも言えます。

    Q7.最後に、これから就職先にむか新をと考えている後輩のみなさんにアドバイスを一言。
    むか新は全ての部署において、お客様に満足してもらえるように仕事をしています。誰かに喜んでもらえることで自分も嬉しい、と感じる人はむか新に向いていると思います。
    困ったときには必ず助けてくれる仲間がいる、きちんと指導してくれる上司がいる、仕事にやりがいを持って働ける、会社は常に従業員のことを大事にしてくれている・・・むか新はそんな会社だと私は思います。
    むか新に勤めることができて良かったと強く思います。
    お菓子で感動を創る仕事に少しでも魅力を感じられるのなら、むか新は貴方にとってぴったりでやりがいのある会社になるでしょう。

1分で完了!
簡単WEB応募

私達が共に働きたいと感じる人

  • 歓迎する人物像
  • ・お菓子が好きな人
    ・地元を愛する人
    ・人が喜んでくれることが好きな人
    ・関わるお客様・仲間のために、先回りして考えて行動しようとする人

1分で完了!
簡単WEB応募

募集要項

店名 むか新【本部工場】
住所 むか新【本部工場】
大阪府泉佐野市羽倉崎1-5-10
雇用形態 正社員
職種 工場の管理業務スタッフ(和洋菓子店『むか新』のお菓子製造)
勤務時間 8:00~17:00の8時間勤務
給与 月給21万円~
※ご経験・ご職歴を元に優遇します
交通アクセス 南海本線 羽倉崎駅より徒歩5分
休日・休暇 水曜日定休日
週休2日制
※休日はシフトでローテーション制(月8~9日のお休み)
※7日間連続休暇制度あり(全員取得)
※年次有給休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、慶弔休暇他
昇給・賞与 昇給あり(1回/年)
賞与あり(2回/年、2月・8月)
待遇・福利厚生 ・7日間連続休暇制度
・通勤手当(当社規定による)
・時間外勤務手当
・社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)
・定期健康診断(フルタイムの方が対象、35歳以上の方は生活習慣病予防健診)
・従業員割引購入制度
・リフレッシュプラン(各部署ごとの独自企画)
・メッセージ付バースデープレゼント
・各種表彰、褒賞制度
・制服貸与
・クラブ・サークル活動
応募資格 和洋菓子の製造経験のある方 大歓迎♪
地元泉州でイキイキと働きたい方 大歓迎♪
応募方法 下記の「応募する」ボタンよりWEB応募ください。
または、お電話にてお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 本部
TEL:072-462-0706
担当:採用担当

1分で完了!
簡単WEB応募

勤務先情報

  • むか新【本部工場】写真
  • 勤務地 むか新【本部工場】
    大阪府泉佐野市羽倉崎1-5-10
    交通アクセス 南海本線 羽倉崎駅より徒歩5分

1分で完了!
簡単WEB応募

選考の流れ

  • STEP1 応募 応募フォームより必要事項をご記入のうえ、
    ご応募ください。

  • STEP2 面接予約 弊社よりお電話・メールにてご連絡いたします。

  • STEP3 面接 弊社指定の場所で面接を実施いたします。

  • STEP4 内定 面接結果と今後の手続きについてご連絡いたします。

  • STEP5 入社 就労開始となります。

1分で完了!
簡単WEB応募

会社概要

会社名 株式会社向新
事業内容 和洋菓子の製造・販売・カフェ
所在地 〒598-0046
大阪府泉佐野市羽倉崎1-5-10
従業員数 389人 (アルバイト・パートを含む) ※2018年9月実績
設立年月日 1953/2/1
代表取締役 代表取締役社長 向井 新将

1分で完了!
簡単WEB応募

あなたへのおすすめ求人